本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

妊活クライシス

「妊活クライシス」男女の意識差が夫婦の危機に

https://news.yahoo.co.jp/feature/570

(おおたとしまさ/Yahoo!ニュース編集部)

これを読んで暗くなった人は

http://ure.pia.co.jp/articles/-/73190?utm_source=y-beauty&utm_medium=hapimama&utm_content=73489&utm_campaign=urepia

この記事読んで色んなことに気付きたいですネ。

妊活クライシス、ふーんってかんじデス。

なんか腑に落ちないんですケド、

排卵日しか妊活してないんですかネ?

私5年間生理日以外ほぼ毎日してますヨ。

今も。

あと、20代で結婚してるのに20代であえて子供を作らないで

自分たちの時間に没頭して30代で妊活って。。

妊娠なめてまセン?

そもそも高齢になればなるだけ危険を伴うって

常識中の常識なのに元気なうちの20代に考えないって

ちょっと考えられないデス。

晩婚化で結婚が遅くなったんだったらまだしも・・・。

20代で結婚しといて30代でそろそろ、とか遅すぎだと思いマス。

なんで30代で元気だと思ったんでショウ?

なんでできると思ったんでショウ。

なんか妊活している人が若い人見てイラつくとか

妊婦みてイラつくとか、子供見てイラつくとか

お前若いとき何してたんだよ、って思いマス。

仕事?趣味?子供産んで子供が成人してからじゃダメ?

今やらなければいけないことの順位に

自分が最優先で乗っかっていることが

問題だと思いマス。

結婚したのに。子供がほしいのに。

こうゆう妊活でストレス溜まりまくっている人が

妊娠して子育てをするのとても不安デス。

2番目の記事で旦那さんがすごくいいこと言ってくれてマシタ。

それに気付けた奥さんも素直でいい人だと思いマス。

ただ、妊活中のストレスですさんでただけなんですヨネ。

お母さんっていうと、ちょっとおおらかなイメージありまセン?

すぐ怒るとかヒステリックだとか暴力的なお母さんは

ちょっと理想的ではありまセン。

だからイライラしているうちは福は逃げていきますヨ。

子供も逃げていきマス。

旦那さんにもイライラしている人は

誰の子供がそこまでほしいのか

よくよくゆっくり考えてほしいですネ。

イライラしてる人って余裕がないですからネ。

一度離れて余裕をもって考えてほしいデス。

30代で妊娠するな、じゃないですヨ。

体に関わることは早め早めに

考えたほうがいいって話デス。

高齢出産に反対はしませんけど、

高齢になればなるほど危険を伴うってこと

今一度考えていきたいですネ。


人気ブログランキングへ