本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

女の人の嫉妬には底がないハナシ

お腹をナデナデするだけで目障り! 電車内の「妊婦」にストレスを感じる女性たち

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170405-00000000-jct-soci

女の人ってほんと時に怖いですヨネ。

この記事読んで女の人の嫉妬には底がないと感じマシタ。

妊婦の時、こんな人たちに出会わなくて

心底よかったナと思いマス( ˆᴗˆ )

妊婦自慢て…。

え、妊娠って自慢になるんだ、と

驚きを隠せまセン。

こういう人たちは子持ちに気持ちはわからないとか

よく言ってますけど、こういう人たちは

妊婦さんや子持ちの気持ちわかるんですカネ?

自分のお腹が日に日に大きくなる不安わかりますカ?

自分の体が変わっていく怖さわかりますカ?

どこで気持ち悪くなるかわからない恐怖わかりますカ?

電車に乗って吐いてしまうかもという不安わかりますカ?

腰が痛くて眠れない不安わかりますカ?

寝返りができないストレスわかりますカ?

お腹の中の子が動いて嬉しい反面、この胎動の痛さわかりますカ?

でも胎動が止まってしまったらという怖さわかりますカ?

何もないのに誰にでもイライラしてしまう気持ちわかりますカ?

出産の痛さわかりますカ?

どれだけ痛いかって想像してもわからなくて

不安になる気持ちわかりますカ?

流産してしまうかもしれない不安わかりますカ?

子育てに対する漠然とした不安わかりますカ?

仕事に対する漠然とした不安わかりますカ?

無事に産めるかわからない不安わかりますカ?

自分も無事でいられるかわからない恐怖わかりますカ?

まあ、ざっと思いついただけ書き出してみましたけど

どれもきっとこういう人たちにはわからないんじゃないですカ?

だから妊婦批判できるんでしょうネ。

もちろん、妊活してる人がまったく不安ないかっていったら

そりゃあるでしょうし、妊娠とは違う痛みも

ストレスも抱えていると思いマス。

でもそれはやっぱり体感しないとわからないし

ストレスをぶつける矛先がまったく違うと思いマス。

妊婦さんのせいじゃないし、妊活もきっと

こういう人たちのせいじゃないでしょうネ。

そもそも私は妊活という言葉に疑問デス。

生物学的には男と女がいるだけで妊活だと思いマス。

セックスも妊活ですよネ?

今は科学的なことが進化して体外受精だとか

色々あるみたいですが、

生きるってことに妊活も含まれてくると思いマス。

わざわざ名前をつけることじゃないですよネ。

そんな名前があるから嫌になるんじゃないですカ?

なんデスカ、妊活って。

人間バカにしてまセン?

そんでもって女の人の嫉妬の話デスガ、

本当に女の人は隣と比べたがりますヨネ。

キレイな心の女の人なんてこの世にいないですヨ。

隣の芝生は青く見える、デス。

醜いですネ←

醜いですが、同じ女としてはこれがないと

女じゃない、とは思いマス( ˆᴗˆ )

ただ、汚い言葉遣いや暴力などは

いらないな、と思いますネ。

こういう人たちってネットに文句書いて

スッキリするんですカネ?

ネットに文句書いて妊娠できたらいいですけどネ。

話聞いてくれる人は必要ですけど、

ネットに書くより近親者に話してくだサイ。

恥ずかしいとか情けないとかいう人は

ネットにそれをやっているんだということを

認識してほしいですネ。

むしろそういう感情しか抱けない近親者しか

いないのカナ?

なんでも話せる人が近くにいないというのは

なかなかに悲しいですネ。

もしかしたら回りには心配している人も

いるのデハ?

ネットを見る前に、書き込む前に

よく回りをみてみてほしいですネ。

そんでもって一つのことに固執し続けるのは

本当にやめたほうがいいと思いマス。

一つのことに固執しすぎるのは自分が

壊れちゃうんじゃないかって思いマス。

今までやっていたから、続けないと無駄になるから。

たぶん、世の中にそんなことはあまりないデス。

手放すと新しい世界開けますヨヽ(゚∀゚ )ノ

違う方向、新しい可能性、やるべきことが

みえてくるんじゃないかなーと思いマス。

痛みと不安と恐怖はストレスを生みマス。

全てなくなってしまうのは刺激のない世界ですが、

少ないに越したことはありまセン。

なんだか、言いたいことがまとまりませんが、

女の人は大変!男の人も大変だろうね!って

ことデス \\\٩( 'ω' )و //

こういう記事見ると、人間の汚い部分みえて

面白いですが、反面悲しくもありマス。

人間の汚い部分って賛同しやすいし

面白いですヨネ。

いいですか、面白がられてるんですヨ?

わかってくださいネ。

人間、自分の痛みには超敏感なくせに

人のは超鈍感ですヨネ。

少しでも人の痛みがわかる人になりたいナ、

と思う毎日デス。

クズ旦那のことはこれっぽっちも

理解できませんけどね!!!

それではでは〜*1


人気ブログランキングへ

*1: L('ω')┘