本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

思いやり不足?

初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170105-00000007-jct-soci

新年初ニュースネタきましたヨ*1

子育てブログとして感想を

書いていきたいと思いマス。

新年早々思いやりのない日本を

露呈してしまいましたネ( ˆᴗˆ )

日本人として初詣の文化がある日本として

非常に残念に思いマス。

お寺に対してじゃないデス。

ベビーカーを押してるママに対してじゃないデス。

お寺が正しいと言った人、

差別だと言った人、

お寺の事情を一切汲まず批判ツイートした人、

お寺の親切心を利用した人、

ベビーカーについてくる5〜10人のファミリー、

専用通路に腹を立てたバカ、

に対してデス。

日本人はクズばっかですネ。

思いやりってないんでしょうか?

Twitterやってて忘れちゃいましたか?

乙武さんはちょっと黙っててほしいですネ。

話が肥大しマス( ˆᴗˆ )

差別って言ってる人って

ごく自然に差別してると

私は思いマス。自論デス。

だって差別してなかったら

差別なんて言葉でてこないでしょう?

差別じゃなくて区別してほしいですネ。

お寺が正しいと言った人、

この問題に正しいなんてものはないと思いマス。

思いやりの問題だと思いませんか?

批判ツイートした人、

この人も思いやりに欠けると私は思いマス。

どうしてお寺がこんな張り紙をしたのか?

ツイートする前に聞いてみたらよかったですよネ?

この人がお寺の批判をしたおかげで

お寺が本当にお願いしたかったことが

わからなくなりましたネ。残念デス。

お寺の親切心を利用したバカ、

ベビーカーについてきたファミリーバカ、

専用通路に腹を立てたバカ、

この人たちはバカですネ。

異論は認めまセン。聞きまセン。

こいつらのせいでお寺は頭を抱えるわけデス。

初詣の忙しい時に。

お寺の思いやりを無下にしたのはこの人たちデス。

怪我は大したことじゃないと思いマス。

前見て歩け老人、デス。

というか、あんだけ人が多いところで

怪我人が今までいなかったことが

不思議なんデス。そう思いまセン?

本当、思いやりは?の一言で

片付けられる問題だと思いマス。

優しさどこ行っちゃったんですかネ。

とても悲しいデス。

そもそもお寺や神社に長時間並ぶのが

初詣の醍醐味なんじゃないですかネ。

いや、本題はお参りですケド、

長時間並ぶの覚悟で行きますよネ?

あれ、違ったカナ…

普通の人も、大人も子供も赤ちゃんも

老人も足が悪い人も五体不満足な人も

補助犬連れた人もみんなが初詣できる

日本がくるといいですネ \\\٩( 'ω' )و //

というか初詣でイライラしてる人、

初詣行かなきゃいいんじゃ…?

私は混んでる時に初詣なんて行きませんヨ

_(´-ω-`) 」∠)_

寒いし、そんな時間ないし。

ベビーカーでも行きません。

だって子供かわいそうでしょ?←

大きくなって我慢できるようになったら

行きますヨ \\\٩( 'ω' )و //

てか、1月に行かなくてもその年に

初めてお寺や神社に行ったら

それが初詣デス。という柔軟な考え方デス。

みんなしきたりだか慣例だかにとらわれすぎ

だと思いマス。

こんな自由な世の中なのに。

そういうの捨てたらもっと楽になると思いマス。

このニュースは残念でしたネ。

色んな人が悲しい思いしましたネ。

こうゆう思いをしないような

世の中になってほしいデス。


人気ブログランキングへ

*1: L('ω')┘