本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

子育てブログなので出産について書きます⑦

昨日書いたんですヨ

入院編。

緊急メンテとかで消し飛びました。

マジカヨ・・・

気を取り直して入院編書いていきましょう。

今日朝っぱらからDVされてきたんで

嫌悪感と憎悪マックスですケド。

人間どう生きてきたらあそこまで

自分勝手になれるんでしょうネ?

そろそろ本当に別れたいなー。

簡単に別れられたら既に別れてるんデスヨ( ˆᴗˆ )

簡単じゃないからここまで拗れてるわけデス。

もう好きでもないですヨ。

当たり前じゃないですか。

愛なんてそんなもんですヨ( ˆᴗˆ )

ちょっとブラック入ったところで入院編デス!

出産後2〜3時間分娩台で休んでました。

朝方の出産だったのでみんなはこれから

生活始動デス。

両親は帰るとのことで、旦那にも帰ってもらいました。

クズにできることなんてないし。

そしたら「スロット行ってきていい?」

クズかよ!

あ、クズでした( ˆᴗˆ )

もう心底どうでもよくなり「どうぞ」。

引越費用はなくなりましたヨ。

クズのこと書いてたらキリがないので割愛。

それからは車椅子に乗せられ、病院の案内をされました。

トイレ、シャワー、病室、授乳室の使い方、

食事のこと、赤ちゃんとの過ごし方、診察等…

この辺は病院によってまた色々と変わると思います。

トイレでは血がいっぱい出て(オロといいマス。)うえーってなりました。

でも、やっぱり一番大変だったのは授乳ですネ。

3時間置きにあげるため睡眠不足にもなりましたし、

うまくできませんデシタ。

パイはカチカチで岩のようでしたヨ。

すっごい痛かったデス。

触っても痛い、授乳中も痛い、搾乳なんて超痛い。。

でも吸ってもらったり搾乳するとだいぶ楽になりました。

カチカチだったから赤ちゃんも吸いにくかったでしょうネ。

でも退院する頃にはだいぶうまくできるようになりました^^♪

出産から2日後の検査で赤ちゃんに黄疸が出てしまいました。

すぐに光線治療へ。

目隠しをして特殊なケースに入れられ青い光を当てられる治療デス。

詳しくはこちら→https://192abc.com/31245

治療のせいで赤ちゃんに会えるのは3時間ごとの

授乳のときだけになりました。

寝不足でつらかったけど、すごくさびしかったデス。

保育器みたいなケースに入れられて青い光を浴びているのを見たときは

痛々しくってかわいそうで涙が出てきましたヨ。

24時間光線治療をした後、再検査で黄疸はなくなりました。

ほっと一安心。

また同じ病室で授乳したり、ほっぺぷにぷにしたりの日々でした。

その後、引越しのことで旦那と話し合いになったり、

こんなときにでも口数減らないのかコイツはと

悲しくなって泣いてしまったり。

私は大部屋だったので前に隣に妊婦さんや出産後の方が

旦那さんや家族といたわけですけど、

心底惨めな気分でした。

籍入れてないってだけで惨めになったのに

認知もしないってことで父親枠には何も書けませんでしたヨ。

これからの生活を考えると地獄のようでした。

子供はとてもかわいい。

とても大事。産んでよかった。

そう思うごとに反比例するように旦那への嫌悪感が増幅していきました。

これが産後クライシス・・・。

いや、ただクズなだけだわ。ホルモンのせいにしたらホルモンがかわいそうだわ。

産後クライシスとはこちら→http://iku-labo.jp/childcare/4850/

要はだいたいの原因は女性のホルモンバランスだと言われていますネ。

本当にざっくりいうとストレスですネ。

女性は24時間あまり休めないような仕事が一つ増え、

男性はいつもこちらに向いていた眼差しが別のほうに向けられ

ほっとかれることやどうにもならない夜泣きなど、

ストレスが溜まるわけです。

そして離婚デス。

そこで離婚するような方々ならさっさと離婚して楽になったほうが

お互いのためって私は思いマス。

話がそれてしまいました。

子供は手がかかったりでイライラするんですが、

やっぱりかわいくてかわいくてしょうがないデス。

産んでよかったな~と思いマス。

私が子供を産むことができたこと。

こんな感動的なことが出来たこと。

それだけはクズに感謝ですネ。

入院編はここまでデス。

あとは特に何もなくちゃんと退院しました!

何もなかったわけではないですけどw

無事に退院しました。

出産について書くのは入院編で一区切りですかネ。

また生活についてはちらほらと書いていきたいです~。

では。。


未婚シングルマザー ブログランキングへ


人気ブログランキングへ