本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

子育てブログなので出産について書きます⑥

セブンナイツやめていい許可出たー+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

まじうれしーヽ(゚∀゚ )ノ

さっさとやめヨ。

さあ、⑥は出産編ですヨφ(*'д'* )

陣痛もやばくなってきました、きっと深夜3時ぐらい。

何を隠そうこの日はクリスマス・イヴ

イヴベイビーです。★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★

予定日は1月初めだったのでちょっとせっかちサンですネ(;・∀・)

サンタさんからのプレゼントだーと初めは思ってましたが、

陣痛が痛くなるにつれそんなことこれっぽっちも考えられなくなりました。

旦那におしりを押してもらっていましたが、

そろそろと助産師さんが分娩室に入ってきました。

今までどこ行ってたんだヨ!と思いましたが、

色々準備とかありますヨネ~。はは。

助産師さんとバトンタッチで旦那は部屋の外へ。

旦那はうちの両親を呼んでくれていたので着いたら状況説明と

一緒に待っていてくれました。

陣痛ですが、もう常に痛いかんじデシタ。

仰向けがつらい。体を開けないってかんじでうずくまりたかったデス。

でもそこは助産師さん。容赦はありません。

かき回すし開くしおしりに指つっこむし。。。

衝撃でしたヨ。ふふ。( ̄□ ̄;)!!

まあ、そっちも痛いですヨ。

子宮も痛いし、下は痛いし、おしりに指だし。。

おかげで力むときはうんちの心配をしなくて済みマシタ。

力むのはうんち出すときと一緒です。ほぼ一緒じゃなくて

一緒です。一緒デシタ。

陣痛に合わせて力んだり、休んだり、痛くて汗が出てきたのなんて

久々でしたヨ。力む時は息が止まるのですが、長く力むときは

苦しかったですネ。でも早く出したかったデス。

が、頭はなっかなか出てきません。

頭が難関デス。もうほんとうに引き伸ばされましたw

途中裂けそうだからと助産師さんが「切りますか?」と

担当医の先生に聞いてましたが先生は「ムダに切らない」。

切ったほうが楽なんじゃないのー!?!?と思いましたが、

結果、縫うのは2針で済みました。ヨカッタです。

縫うときは痛くなかったデス。わかりませんでしたヨ。私は。

なんとか、なんとか頑張って力み、頭がスルっと出てからは

肩がちょっとひっかかったぐらいで、お腹、おしり、足はスルスル~っと出てきました。

力みすぎて私の顔は真っ赤だったと思います。

時刻は7時半ごろ。結構短時間?の安産でした。

そこでようやく終わったーと思いました。縫うのも痛くなかったし。

赤ちゃんはちゃんと泣いてくれました。おぎゃーと。

感動でうるっときましたヨ、さすがに。(>ω<、)

赤ちゃんはなんかすごい色してました。

赤っぽいかんじ。血やら白いなんかやらついてました。

肌はふわふわ~でした。よく泣いてました。すごい小さかったです。

かわいいというよりは感動で「うわー、産んだー」ってかんじデス。

その後、泣いている赤ちゃんを見て「かわいいなぁ」と。

が、感動もここまで!

出産後に胎盤を出すとのことで助産師さんが処理をし始めました。

お腹をやたら押すのですが、これがまた本当に痛い!

押しすぎ押しすぎ!!というかんじでまた痛さで汗がぶわっと出て休む暇がなかったデス。

しかもなかなか剥がれてこない。痛かったー

つるんっと出てやっと終わりデス。

朝からカツ丼食べれる私でも疲れで何も食べれなかったです。

ひたすら水分を補給してました。

病院から出た納豆なんて食べれませんでした!

ゼリーは食べました。(●´)З`)))

そんなこんなで出産編は終わりデス。

出産後1時間ぐらいは分娩台に乗せられたまま休んでました。

少し寝ました。とそんなかんじです。

今思い出してもなかなか痛いデス。はは。

今まで味わったことの無い痛みの種類でした。

本当生理痛の強化版デス。

さて、出産編はこんなかんじで((*´Д`)ノ.:。:*

次はクズっぷりが炸裂の入院編ですヨ~。


人気ブログランキングへ