本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

もうすぐ11ヶ月デス。

11月に入ってから寒い日ばかりですが、 天気がいいので昼間はあったかいですネ(。・ω・)ノ゙ 散歩にちょうどいい季節になりましたネ。 でもそろそろ朝布団から出れなくなってきマシタ。 子供が生まれてからというもの寝坊ばっかりの私には つらい季節デス。眠たいデス。(人-ω-)。o.゚。*・ 今日は子供が生まれてからの私的あるあるを書き留めたいと思いマス。 その1.寝不足・眠い これはお母さんあるあるというか子供が生まれてあるある代表格ですネ。 赤ちゃんの睡眠時間と母乳の間隔に左右されるのでとても睡眠不足になりマス。 でも実際お母さんの体はそうゆうことに順応できるようになってるらしいデス。 順応できるといってもつらいものはつらいので、赤ちゃんがたくさん寝てくれるようになる 2・3ヶ月頃まで旦那様に手伝ってもらってなんとか切り抜けたいところデス。 ま、うちは無理でしたケド?(´д`)y━。oO○ 2.旦那がより一層ウザイ これはえっと産後クライシス?ですネ、きっと。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 3.自分のご飯を食べる時間、トイレに行く時間、お風呂に入る時間がなくなる これは協力的な旦那様がいれば解決なんですけど、 うちはアレなんでご飯を食べない日もお風呂に入れない日もありマシタ。 ご飯なんて一番省略しがちで会社で食べるお昼だけの日も。 でもお腹減ったより、寝たいって私は思いましたヨ。 4.甘いものが欲しくなる やたらと菓子パンやらチョコやらが食べたくなりマス。 これは妊娠してつわりがだいぶ収まってから思い始めました。 甘いものが欲しくなるときって体はご飯とかの自然な糖を欲しがってるって どっかで読みましたが、私はチョコばっか食ってました。 生クリーム、カスタード、ケーキなんかも嫌いだったんですけど、 今では大好物デス。(●´)З`))) 5.情緒不安定 これは一番やっかいデシタ。 ホルモンバランスとかそうゆう類のものなんでしょうケド、 イライラに泣きたくなる時がありました。 特に「頼れる人がいない、話し相手がいない、クズは何もわかってくれない」 ってよく思ってました。 クズがクズでなかったらこんなことは思わなかったんだろうか、とふと思いマス。 が、産後のお母さんにはよくあることらしいので、 クズがクズでなくても不安定だったんだろうな、と思いマス。 不安定になってしまったらどうにも気持ちの整理もクズの言うことも聞けないので ひたすら泣いたり、クズにケンカ売ったりしてましたw 引っ叩かれ、髪の毛を掴んで引きずられること数回。 最近はそうゆうのもなくなりました。 安定してきてよかったデス。 6.尿漏れ これは出産のときにおしっこを取ったのが原因だと思いマス! 絶対そう!すごい痛かったし!出産してからくしゃみが怖いデス! あとは体がだるいとか痛いとか抱っこで腕がつらいとか クズはいなくても生活できる、むしろ安定するとか 色々ありますが、代表的なのはこんなところデス。 次は保育所あるあるでも書こうカナ。 ではでは~ヾ(●′ω`)ノ
育児 ブログランキングへ
人気ブログランキングへ 家族の週末を楽しくするおそろいお出かけ服 赤ちゃんのお肌を乾燥から守る!
無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》