本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

保育所あるある

今日は保育所の参観日デシタ。

保育所内でもわが子は大きな声を出し、おもちゃで遊んでマシタ。

朝顔を合わせるお母さんしかしらなかったので

他の親御さんや、お子さんを見れて少し安心しまシタ。

やっぱりわが子が一番かわいいですネw

なんであんなかわいく映るんでしょうネ?

毎日みてるハズなのにw

今日は保育所あるあるデス。

色々あるので箇条書きにしマス。

1.提出する書類がいっぱいある

2.おむつがたくさん必要

3.やたら着替えてくるので洋服がたくさん必要

4.よだれかけ(スタイ)、ガーゼも大量に必要

5.赤ちゃん用の布団が必要

6.食事用のスタイがあると便利(普通のより長く使えそうデス)

7.朝がバタバタ

8.朝の荷物が多い

9.化粧する時間、ご飯を食べる時間、支度する時間がない

10.朝起きれない、夜とても眠い

とりあえずの10コです。あるあるというより必要なものになってしまいましたネ。

保育所によって方針など違って必要なものとか違うでしょうけど、

大体はこんな風になるんじゃないでしょうカ。

うちは最初働いてないクズが

子供を見る予定でしたが、

見ている1ヶ月間、ずっとLINEで

ぐっちぐっちぐっちぐっち。

仕事中こちらのイライラが治りませんでした。

見れないなら最初から言うなよクズが。

働いてもないくせに家事も子育てもできないクズに

そりゃあもう超幻滅。

子供は私の親を頼りました。

親は自営業してるんですが、やはり限界があったようで

8月から保育所にお願いしまシタ。

昨今待機児童で賑わってますが、

うちの市も少ないですが待機がありました。

自営業のおかげか少し地元に顔がきく両親。

裏ルートで保育所に入れてもらいマシタ。

ただでさえ、クズのせいでお金に余裕がない中、

保育所の利用料はとても厳しいデス。

クズは疫病神かなんかなんでしょうか?

貧乏神デショウカ?

本人はクズなのでなんもしないですが、

そろそろスピリチャルなものに頼り出しそうですw

とまあ、話が逸れてしまいましたが、

保育所は準備が大変と毎朝大変デス。

協力的な旦那様がいれば話は別デスガ( ˆᴗˆ )

でも、保育士さんから遊びのコツや離乳食のことなど

たくさん教えてもらえるので、近くに相談できる人がいないって方には

強力な助っ人ですネ(*・ω・)ノ

保育所の建設でも色々もめてますが、

待機児童なんてなくなってほしいデス。

では、今日はこのへんで。