本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

漫画の実写化~鋼の錬金術師~

映画「鋼の錬金術師」特報映像に「ここまで雰囲気出せるのか」と興奮の声 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161121-00013042-davinci-ent 漫画の実写化には反対派デス。 どうもこんばんワ。 映画もドラマも漫画の実写化には反対派です。 実写化やめろや。 なんで嫌かというと、すでにイメージが出来上がってるからデス。 絵としてですネ。 カラーとかアジア系とか欧州系とか顔のイメージが すでにできてしまってるからデス。 日本の少女マンガとかならまだわかりマス。 ファンタジーはダメです。 イメージに似たり寄ったりの俳優さんはたくさんいるとは思いますが、 アニメ化してたらまず声が違うし、雰囲気が違う。 とにかく違うんデス。 もう違うモノとして観ますね。 だから実写化といって原作の名前を出すのをやめてほしいデス。 〇〇風とかにしたらいいんじゃないんですかネ? そしたらファンにも失礼じゃないと思いマス。 とにかく、三次元にしてほしくないんデス! そして冒頭のニュース。 鋼の錬金術師デス。 好きデス。 漫画全巻持ってマス。 エド・・・。(涙) いや、山田くんは嫌いじゃないデス。 好きですヨ。ディーン・フジオカさんのマスタング大佐は ちょっとはまってるので触れません。 エドはチビでサラサラストレートの金髪デス!! そこすらクリアしてないなんて・・・。 なんでストパーあててないん・・・? あと、ウインリィ・ロックベル。 本田翼・・・? いや、好きですよ、翼ちゃん。 ドラクエのCMめっちゃかわいいし。 でもウインリィじゃない・・・。 というわけで、観る前に体力つかって疲れるので 観る気がなくなってしまいマス。 これが観る気なくなる理由かもしれまセン。 CGがすごいのは当たり前デス。 お金を詰めばかなりいいのが出来る最新の技術デス。 FF15のCMを見ましたか? あれはなんですか? 映画じゃありません、ゲームです! フルCGですヨ!(たぶん) というか最近実写化多くありませんカ? もう面白いと話題のマンガを実写化して面白いって。 そんなん当たり前じゃないデスカ? もう漫画家さんが脚本家したらいいのに。。 面白いもの、書けなくなっちゃったんですかネ? オリジナルに自信がなくなっちゃったとかデスカ? それはもう残念ですネ。 実写化じゃないオリジナルの面白い映画、ドラマが できるといいのになーと実写化という文字を見ると いつも思いマス。 実写化するなら原作者にもっとお金入ってほしいデス。 というか入れるべきデス。 普通に考えて当たり前のことじゃないですかネ? 少ないって聞いてなんかガッカリしました。 経済効果とかいうよくわからない指標じゃなくて ちゃんとお金で交渉してほしいですネ。 メリットがよくわかんないですモン。 とりあえず、実写化には反対デス。 だって私の中のマンガのイメージが崩れるから! やっぱり一番はこの理由デスね。 私の耳に、目に入らなければいいデス。 そんなことはありえないでしょうけど・・。 実写化の愚痴デシタ。 今日はこのへんで(ゝω・)
漫画・アニメ ブログランキングへ
日記・雑談 ブログランキングへ