本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

広告

『私の普通とあなたの普通は違う』 愛知県の人権啓発ポスターが秀逸 ここ数年「名作」連発、担当課に聞く http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161128-00000002-withnews-sci 最近興味出るニュースがなかったので 久々に掘り出してきました。 愛知県の人間啓発ポスター。 なんかぐっときマシタ。 内容はいじめのことだったり、 差別のことだったりがほとんどカナ? 学校のいじめと外国人差別と DVと障害者差別ですかネ? 当事者の気持ちをただ書いてあるだけなんですけど、 当たり前のことを書いてあるだけなんですけど なんか忘れてたなーって思いマシタ。 いじめられたら、いじめなかったら、 外見で差別されたら、障害で差別されたら、 かわいそうだと同情されたら、 愛する人に殴られたら、みんなと一緒じゃなかったら。 考えれば子供でも容易に気持ちを 想像することができるのに どうして人は忘れてしまうんでしょうネ。 愛する人に殴られるはちょっと難しいか… ウン、難しいナ… 殴りたくて殴ってるんじゃないとか そういう意味不明な言い訳をよく聞くんですケド、 じゃあやめろヨって思いマス。 でもそうしないと言うこと聞かないだろ?って そもそも言う事聞かせようとしてるのがおかしいし 嫌なら出て行けヨって思うんですケド、 どう思いマス? 私は殴るとかに免疫ないんでっていうか まず人殴りたくないし、痛いのわかるし 言葉で意思疎通できるの人間だけだし、 (動物は動物の意思疎通の仕方があるかもですけど) 殴ってたら言葉がある意味ないと思うんですヨ。 青春時代の一対一の男子のケンカならまだしも 大人になって人殴ってるようじゃ 年齢重ねても所詮子供で成長できてないと思いマス。 殴り合いとか子供時代に卒業しとけヨε-(´∀`; ) んで、やられる側、やる側の気持ちを考える、 ですケド、みんながみんな考えられたら こうゆうことってもうちょっとなくなるんですかネ。 まったくなくなるわけじゃないと思いますケド。 (情のない人間もいますしネ。弱肉強食だーとか時代錯誤なこと言ってる人ですネ。) そういう気持ちを考えらる子に育てたいなと こうゆう記事が出ると思いマス。 よし、子育て頑張ろう٩( 'ω' )و 今日はこのへんで( ˆᴗˆ )
日記・雑談ランキングへ
育児ランキングへ
未婚シングルマザーランキングへ