本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

あいさつって大事だと習いましたよネ?

「知らない人にあいさつ」って危険なの?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161204-00000513-san-soci

私は学校で「あいさつは大事」と習いマシタ。

なのであいさつを禁止するところがあるって

見てびっくりデス。

私の話ですが、小中高とそれなりに

あいさつは大事だと習ってきましたが、

1番うるさく言われたのは専門学校でしたネ。

顔を合わすたびに先生や他校の生徒さんに

あいさつしてました。

最初は不慣れでめんどくさかったですけど、

3年も続けたら息を吐くように

あいさつできるようになりましたネ。

当たり前になりました。

あいさつはするのもされるのも

気持ちが良かったデス。

会話なきっかけにもなりますし、

自然と笑顔にもなりマシタ。

顔を上げるきっかけにもなりましたネ。

なので私の中であいさつができないのはクズです。

されたら返す、これ当たり前デス。

あ、クズって言い過ぎですかね。

まあ、嫌いです。

というかこの人と会話しようって気になりません。

あいさつしなくったって誘拐しようって人は

誘拐すると思いますヨ。残念ながら。

論点ズレすぎじゃないですかネ?

田舎っぽい考えかもしれないですけど、

事件を防止しようと思うなら

まず子供と一緒に近所に散歩するべきじゃないですかネ?

近所の人と顔を合わす、

あいさつして少し世間話をする、

人気のない道を教える、

逃げられそうなところを教える、

これだけでもだいぶ違うと思うんですけど、

共働きやらシングルマザー・ファザー、核家族

って理由でできないんでしょうネ。

生きづらい社会です_(´-ω-`) 」∠)_

でも誘拐とかは今に始まったことじゃないんで

あいさつとか近所付き合いとか

あんまり関係ないと思ってマス。

個人的には(「・ω・)「

いつの時代もそうゆう変態はいるもんデス。

そういえば大分で行方不明の2歳の女の子、

見つかったみたいでよかったですネ( ˆᴗˆ )

どこ行ってたんでしょう…

無事でなによりデス(`・д・´)

子供関係の事件や事故は胸が痛くて

悲しくなるからほんと嫌ですネ。

事件や事故に合わずに無事に育っていってほしいデス。

ランキングイベでイライラしてて

ブログみるのすっかり忘れてマシタw

イライラすると漫画を大量買いして

睡眠時間削って読みふける癖

どうにかしたいデス…\(^ω^)/

それではこのへんで( ˆᴗˆ )


人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ