本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

子育てブログなので出産について書きます②

朝起きれなくなってきたこじこじデス(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜

原因はわかってます。

ソシャゲデス。ワンピースのサウストデス。

サボとコアラのイベント周回中デス。もうすぐ終わる。やめたい。

今日は検査編です.....〆(・ω・)

前記事で書いたとおり、次の週まで待ってみるも女の子の日は訪れず。。

初めて妊娠検査薬というものを駅近くのマツキヨで買いました。

どれ買っていいのかよくわからなくて一番安いの買った記憶がありマス。

少し緊張しました(;☉ฺд☉ฺ)

家に帰って早速検査。

そっこーで結果が出て棒入ってました。陽性デスネ(;☉ฺд☉ฺ)

少し微妙な空気が流れたように記憶してます(-公- ;)

「おめでとう」とクズは抱きしめてくれたような、タブン(´-ω-`)

私自身は「私が妊娠!?子供!?すごい!やばい!」と喜びつつ

「え、今産んで大丈夫か、仕事は?どうすればいいんだ、結婚すんのか、コイツと?」

「病院はどこにすれば、お金はどれくらいかかるんだ、生まれた後の生活は~」

と相手がクズ故の不安が頭いっぱいに広がりました。当然ですね。

あと「痛そう・・・怖い・・・」とも思いました。

今思うとただの気苦労でした。痛いのは痛かったですケド。

職場はとてもよくしてくれたし、それまで仲は良くても社会人だしと

そこまで連絡取ってなかった家族とも連絡とるようになったし

疎遠になってた友達とも久々に会えたし、仕事もお金もどうにかなりました

ちゃんとした会社に勤めててヨカッターと就職氷河期に頑張って諦めないでヨカッターと

ただただ思います。仕事と家族に感謝デス。あと病院の看護師さん、先生、助産師さん。

もちろん旦那に感謝したのはただの一度だけでしたヨ。

想定内想定内(´ー`)y-~~

その話はまた後日。

病院は近くに総合病院があったのでそこにしました。

5分くらい。やっぱり近いほうがいいです。

最終的にはちょっと離れた違う病院になるんですが。。

初診の先生は特に問題ありませんでした。

ただちょっと駅が近かったので人が多く、待たされる時間が長かったのが

私もクズ旦那も不満でした。

もちろん診察は私一人でしたヨ。想定内想定内(´ー`)y-~~

クズは家でゲームしてました。想定内想定内(´ー`)y-~~

初診ではよくわかりませんでした。ただ着床してると。

「妊娠してます」ということで産むのかということと、

病院の決定をお願いされました。

もちろん、産みます。デス。

中絶はとても考えられませんでした。

クズ旦那が大好きすぎてこの人の子供を絶対に産みたい!

とかではなく、ただただ感動してなんて素晴らしいことなんだと

感極まってました。視界がキラキラしてとてもうれしかったです。

自分がお母さんになる、子供を持つ、大好きな人の子供を産める

そんなことはこれっぽっちも考えませんでした。

産みたくて産みたくて早く会いたくて一緒に生きたくてしょうがない気持ちになりました。

なんでしょう、憧れてたんですかね、子供を産むことに。

自分でもよくわかりませんが、誰になんと言われようと何を思われようと

周りの人が離れようと、一人になろうと産もうって思いました。

母性本能?人間性?本当によくわかりませんが、この気持ちは今でも持っていて

娘と暮らしてます。イライラすることはあってももうなくてはならない存在で

この子のためならなんでもできると思ってます。

ちょっと恥ずかしい気持ちになりますネww

長くなりましたので、このへんで(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'


人気ブログランキングへ