本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

子育てブログなので出産について書きます③

コアラとサボ、運マ(運max)技マ(技レベルmax)になったよ!

頑張りマシタ( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.

もうやりたくねー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

さて、出産について③デス。③は病院編デス。

病院は初診に行った、家から5分の総合病院へ入院する予定にしました。

色々費用やらなんやら聞きました。一人で。ね。d(。ゝд・)

出産費用はね、会社の健康保険組合?から?全額出ますし

市区町村でもそうゆう一時金支払いの制度があるので

そこは心配不要です。

ただし、診察費用が少し高い!

あまり余裕がないうちには痛い出費でしたネ。

(クズ旦那は働いてない、借金あり)

クズ旦那はコレに目をつけました。

「何もないなら行かなくてよくない?」

お金がモッタイナイってことです。はは。(^^;)

コレは普段から風邪を引いても体調が悪くても

病院にかからない人の言葉ですね。

検査って知ってマスカ?何もないことを確かめに病院にいくのデスヨ。

「経過を見に行くんだよ」と少し反論しましたが、

クズ旦那に正論はムダ!話もムダ!

少しの間付き合って、クズ旦那に自分の考えを伝えることに疲れきった私は

(大体私の考えは気に入らないらしく、持論でねじ伏せられるので)

3,4回行ったきり診察に行かなくなってしまいました。

今思えばぞっとします。初めてのことなのに

命がお腹にあるのに、成長してるのに、何もわからないのに

経過を見なかったんです。バカの極みデス。クズです。

無事に何も問題なく安産で生まれてきてくれたことに本当に感謝してます。

病院の先生にも少しイヤな気持ちにさせられたので

そのせいもあるかもしれまセン。。

「次の診察できっと性別がわかるヨ」と言われた次の診察で

「性別って・・・」と聞いたら「性別なんてどうでもいいでしょう」と言われ、

教えてくれませんでした。おじいちゃん手前の見た目の先生でしたネ。

前回と違う先生だったので話が違うのは仕方ないのですが、

楽しみにしていたのでとてもショックでした。

私も一言言えばヨカッタのですが、悲しすぎて会話する気にもなりませんでした。

先生からすればまだ中絶が出来る時期だったので性別を気にして

産み分け?するようなことを気にしたのかもしれません。真意はわかりませんが。。

会計待ち時間にイライラしてきた私は病院のご意見ボックスに書き殴りましたヨ。

みんなみんなクズばっか!!!!と思いながら(笑)ヽ(`Д´)ノ

次の診察で同じ先生に当たり少し気まずかったのですが、

苦情を読まれたのかちゃんと性別を調べてくれました。たぶん女の子でしょう。と。

それから行かなくなりました。

お腹が大きくなってきてそろそろ入院時期を、と病院へ行くと

「うちでは入院できません」

そりゃ診察行かなかったらそうなりますヨネ

途中経過見てないんですカラ。

不足の事態に対処できませんヨ。ってことです。

クズ旦那は病院に電話をかけてくれたり色々してくれましたが、

そこはただのクレーマー。結局ダメでした。

何が起こるかわからない妊婦を受け入れられるような規模の病院ではないそうです。

自業自得なんで怒りも悲しみも湧きませんでしたが、

子供絡みではもうコイツの言うこと聞くのヤメヨと思いました。

クズがクレームをつけてきたにも関わらず、病院の担当の人は大きな病院を紹介してくれました。

電車を利用しないとの距離にある大きな病院でしたが、(タクシーで家から10分)

そこで紹介文を渡し、事情を説明。

ちゃんと診察にくることを条件に受け入れてもらいました。

本当によかったデス。アリガタイ・・・。

でも結局そこも1回診察して母親教室に行っただけで

出産になってしまったんですケド。。

長くなったのでここらへんにしようカナ。

軽く書きましたが、クズ旦那は仕事してまセン。ははは。

ニート?ヒモ?って世間で言われてるやつですヨ。

それでいて家事なんて何もせず、ただただ私の家で

ゲームやってるんです。ね、クズでしょ?

借金もパチスロ代デス。ね?くz(ry

いくらあるかはご想像にお任せします。

子供が大きくなる前に返済したいデスネ。

クズのことは書いたらキリがありませんので割愛しますが、

会社と家での扱いにひどいギャップがありました。

会社はとてもいい人ばかりで、妊婦に重いものなんて持たせられない、

残業なんてさせられない、と、とても優しくしていただきました。

忙しい部署だったので少し心配でしたが、産休に入る当日まで

本当に体をいたわってくれました。本当にありがたかったデス。

一方家では妊娠前とあまり変わりませんでしたヨ。想定内想定内。

電車通勤だったので、電車に乗ってる間つわりで気持ち悪くなって

途中下車して吐いたりした時はさすがに心配してくれましたが、

普段そこまでつわりもひどくなかったので、ドラクエはやったし、

怒鳴り散らされたし、会社帰りに買い物に一人で行ったり、

深夜コンビニへ買い物に行ったり。。

ね?くz(ry

家にはいつも帰りたくありませんでした。当たり前ですヨネ。

本当によく無事に生まれてきてくれたなーと改めて思います。

改めてクズっぷりがわかったところで本当に長くなってしまったので

このへんで(((((((っ・ω・)っ

次は出産編デス.....〆(・ω・)


人気ブログランキングへ