本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

子育てブログなので出産について書きます④

ソシャゲやらないと時間に余裕がデキル! 周回のストレス溜まらない!自由! 最近そう思います。ソシャゲは悪だと思いマス。 さて、④は母親学級(親子教室とか病院で名称は違います。)に 一人で行った時のお話デス.....〆(・ω・) 病院を変えてから1回診察に行き、 (もちろん、何故診察に行かなかったのかは聞かれましたヨ。 お金がなかったと言いました。そしたら病院にはヘルスワーカー?ソーシャルワーカーなる人がいて 色々お金のことなどにも相談に乗ってくれる人がいるそうデス。それなりの病院には大概いるそうナ。 何事も相談デスヨ。) 母親学級に強制的に参加させられました。 言うこと聞きマスヨ、入院できるなら! 千円しました。(´・ω・`) 当日、朝だったか昼だったか覚えてませんが 冬の寒空の下大きくなったお腹を抱え、一人で 病院に行きました。臨月デシタ。マジカナシイ。 ね、母親学級だけどね、みんな旦那さまと来ますヨネ(もしくは自分の母親) はー、むなしかったー(´∀`;) 別にいいんデスケドね。はは。 クズが来たらガラの悪さに回りの人は凍りつくだろうし、 病院の関係者に迷惑かけたくないし、たばこ吸えないと イライラするだろうし、来るだけ迷惑ってやつデス。 わずらわしさから回りの目を気にするより、むなしさを取りました。 一緒に来て欲しいとも言わなかったような気がします。 冷めてる、というより、メンドクサイことしないで、デス。 むなしさに拍車をかけたのは、自己紹介デシタ。はは。 名前やら簡単な住所やら、初めてかとか色々項目があり、 順番に自己紹介しまシタ゚∀゚)・∵. ガハッ!! みなさん、一緒に来てる旦那さま達が自己紹介してる中、 私は自分で自己紹介しましたヨ。 あー、むなしかったー(´∀`;) その後は休憩をはさみつつ、赤ちゃんのことや、 出産時、出産後用意しておいたらいいもの(服やら、下着やら、生理用品みたいなヤツやら)、 病院の案内、緊急連絡先、陣痛が始まったら、など説明を受けました。 この病院はとても親切で、入院時に入院着2着、出産後の下着(1,2枚)、 出血のパッド、母乳のパッド、シャンプーリンスボディーソープ、赤ちゃんのアルバム、 粉ミルクのお試し、紙おむつのお試しをくれました。 くれましたっていうのはなんか変ですケド、入院費用は他と変わらないのに ついてました。手ぶらで入院できるってヤツです。(b'v`●) と、まあこんなかんじで母親学級は無事に終わり、 電車で一人で帰りましたとさ。オシマイ。 よくわからないことだらけだったので母親学級はとてもためになりました。 (1回しか行ってませんが。。) お金かかってもちゃんと全部の母親学級に出たほうがいいと思います。 本当、助かりましたヨ。 ・赤ちゃんの新生児用のおむつ ・着替え・肌着(赤ちゃんと入院時の自分の) ・母乳パッド ・下着(ブラジャーは胸が張って痛くてできませんでした。 パンツは毎日助産師さんがオロのチェックをしにくるので 前が開くやつというかおむつみたいなパンツが便利でした) ・生理用品・夜用(出産後血がいっぱいでます!) ・シャワー用のタオル ・シャンプーリンスボディーソープ ・スリッパ

【100円OFFクーポン配布中★10/24(月)9:59まで】花王 メリーズ さらさらエアスルー 新生児用 90枚

価格:1,382円
(2016/10/21 13:50時点)
感想(1件)

はいくらあっても困りまセンので出産準備している方は これくらいは最低限用意したほうがいいかもデス。 私が出産したのは2015年の12月なんですが、 今思い出してみても大変だったな~つらかったな~と思いマス(´-ω-`) ちゃんとしたいたわってくれる旦那さまがいたら そこまでじゃなかったんだろ~な~とも思いマス(´-ω-`) 頼れる人がいないってゆうのもカナシイですネ。 それでも自分はタフだし図太いしすごいナ!と思いますw 自画自賛です。Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!! 女の人は強いのデス。うん。タブン。 あっさりした記事になりましたが、今日はこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛ 次⑤はとうとう陣痛編!?
人気ブログランキングへ