本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

子育てブログなので出産について書きます⑤

土日は記事書けなくて悲しいデス。(>ω<、)

なんたって家にいるから仕方ないんですケド。。

⑤は恐怖の陣痛編!

(((( ;゚д゚)))

産休に入って約1ヶ月。

入院問題も解決し、仕事もお休みをいただいて

家でゆっくりクズ旦那にボロクソに小言を言われながら

毎日なんだかんだ忙しく(ゲームのせい。クソが)過ごしてました。

大きなお腹を抱えながら、徒歩15分ぐらいにあるパチンコ屋に

クズを迎えにいったり、買い物に一人で行ったり、

生まれてくる子供の服を買いに行ったり、産後は私の実家近くに

引っ越すことになってたので引越しの準備をしたり、一人で。(´・ω・`)

季節は身も凍る12月。

私の出産予定日は1月の初め頃でした。

新しい病院へは一度診察へ行き、母親学級も受け、

自分の思いつく限りでしたが少しずつ準備を始めてました。

結構お金がかかった記憶がありマス。

借金に、クズがパチスロに行くのでお金がありません。

「このクズ、プライドとかないのカシラ。

年下の女に働かせて、そのお金で生活してパチスロ行って。

やっぱりクズだナ。」と毎日思ってました。(´д`)ハァ~

その日も普通にいつもどおり過ごしてマシタ。

もうその頃にはお腹が重くて腰が相当痛かったデス。

寝てるのもつらい、仰向けなんてもってのほか、寝返りもうてませんでした。

立ってるほうが楽だったような。。

腰が痛い、あ、なんだかお腹痛いカモ、トイレトイレ。。

ともう深夜1時頃だったと思いマス。

トイレを済ませて、「ん?!」となりました。Σ(゚Д゚;

何かが出ている気がする。。

パンツがびっしょり。しかも生理用品つけていて、デス。

これはなんかおかしいカモ。腰も痛いし。

というわけでクズに報告。

「病院に電話してみたら?」とマトモな回答を頂いたので

早速病院に電話。この時点では12月下旬だし、初産は遅れるっていうし

まだまだだろう、でもなんだろうコレ。と思ってました。

病院に電話すると、色々聞かれましたがよく覚えてません。

「破水してるんじゃないか?」と言われましたが、

私の想像上では破水はバシャーンと来るものだったので

「してません」と思ってました。

念のため、陣痛っぽく定期的に痛くなってくるようだったら

病院に来て欲しいと言われマシタ。

電話した直後、なんだかどんどん腰がいたくなってるような・・・。

気のせいカモ!とそのまま10分ぐらい放置しましたが、

そういや痛い時と痛くない時があるカモ!と思い、

不安だし、もう病院へ行っちゃえ!となりました。

病院に「行きマス」と電話。(・ω・d)

車は所持してなかったので、事前にタクシー(陣痛タクシー)を予約してました。

そしてここにきてやっと!やっと!(゚ロ゚屮)屮

クズ旦那のクズじゃないところ発動!

荷物をすべて持ち、タクシー会社に電話し、私を支え、

タクシーを待ち、タクシーに私を乗せ、行き先を告げ、

料金を支払い、私を支え、私を病院へ連れて行きました。

そう、実を言うと仕事はできるようデス。

なぜしないか!それはまた別の機会に。。

私はおっとりまったりマイペースなので旦那からはよく「とろくさい」と

グチグチグチグチ文句を言われます。

だって旦那はテキパキ派だから!

テキパキとこなす人にとっておっとりまったりマイペースなやつは

見ていていやなんでしょうね。

でもこれは治りません。

おっとりまったりマイペース派がテキパキしようとすると

事故します。失敗します。私が立証済みデス。

長くなってしまいましたがもう少し。φ(・ω・。)

タクシーの中で陣痛の間隔を測ってましたが、

もう痛い。くそ痛い。

タクシーの中で陣痛は10分間隔から8分、5分間隔へ。

その時ようやく「これ陣痛だ!パンツびしゃはきっと破水だ!」とww

病院へ着くとすぐに分娩台へ。

本当は陣痛を見るというか待つ部屋があるのですが、

あいにく満員で分娩室に向かいました。

いよいよ陣痛本番デス。

まあ痛い。すごい痛い。生理痛の10倍ぐらい。いや、50倍?

とまあ、お腹を抱えてうなるぐらいは痛かったデス。

しかもこの痛み、どうしようもない!

生理痛なら腰をさすったりお腹をさすったり暖めれば

和らぐんですが、陣痛はやわらがない!たぶん!

それでも腰をさすったり暖めると気休めぐらいにはなりました。

もうそのころには何かが出そう、という間隔に。

時刻は深夜2時ぐらいでした。

何かが出そう、でしたけれどまだ出してはだめらしく、

(でも特に出さない、という努力はしませんでした。というかできませんでした。

力まないぐらい、、といっても子宮が痛くてかなり力んでました。)

旦那にオシリをおしてもらうとなんとなく楽になりました。

(陣痛時テニスボールの上にオシリを置いて座ると楽になるというアレです。)

私は座ってられなかったので旦那におしてもらいマシタ。

長くなりましたので今日はここまで!

次は出産編!!


人気ブログランキングへ

赤ちゃんに優しい無添加ベビーソープ《Dolci Bolle》