本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

師走だからブログの存在忘れてました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

すっかり存在忘れてました。

自分にビックリしてます…。

ネタがないってのもありますケド…。

最近はSMAPスマップすまっぷばっかりですネ。

それほどみんなに浸透したアイドルグループなんでしょうけど、

そこまでファンでもない私からしたら

あっそう( ˆᴗˆ )

ってかんじですネ。

ここまで活動してきてファンが解散反対の

署名をたくさん集めて紅白もでないし

ましてやスマスマ大丈夫?なところを

みると心底拗れちゃったんでしょうネ。

人間関係って拗れるとなかなか

修復できないものですしね。

仕事とか生活絡んできちゃうと不可能なんじゃないでしょうか。

女も男もめんどくさいですネ。

真相は闇の中でしょうけど

人間関係が原因ってのは100%でしょう。

じゃなきゃここまで拗れませんって。

今日のネタはSMAPじゃなくてですね、

こないだ電車の中であったことデス。

私は通勤に1時間近く電車に揺られてるんですケド、

あれは朝でしたネ。ハイ。

朝の通勤ラッシュ時は座れませんケド、

さすがに9時ごろになってくると都内でも

椅子に座れるようになってきマス。

目的の駅の数駅前で私の前の席が空いて

私が座りました。

その次の駅で私の隣の席が空いて前に立っていた

おじさんリーマンが座ろうとしマシタ。

するとうしろにいた女の人が、

「すみません!妊娠中です!」と言って

おじリーマンより先に私の隣に座ってきました。

おじリーマンもびっくりですヨ。

私もビックリしました。

正直、すげぇな。

って思いましたヨ。

女の人は間違ってないと思いますヨ。

妊娠中だと立ってるのも辛い時ありますからネ。

気付いたらいくらでも席譲りますヨ。

ただあまりにもハキハキした自己主張で

妊婦さんも席に座れたのにあまりいい気分に

なりませんデシタ。

私はなんか関わりたくないな、と思って

すぐ席を立ってしまいました。

うしろを振り返ると大股開きで席に座っている

妊婦さんがいました。

いや、いいんですけどネ!

妊婦さん間違ってないし!

いいんですけど…。

やっぱ言葉といい方って大事だなーと思いマシタ。

妊娠中、たまにつわりで駅で吐いてた私がこう思うんですから、

つらいのを経験しとことがない人は

「妊婦様かよ!」って思うんじゃないんでしょうか。

言葉といい方で捉え方が人によって違うし

正当なことも嫌味な風に聞こえてしまうって

ほんと言葉と伝え方は大事ですヨ。

うまく伝えられなくてとても恐縮ですが、

私も気をつけようと思いマシタ。

日本語って難しいですよネ三 (lll´Д`)

勉強しよう…。

それでは、このへんで。


人気ブログランキングへ