本音の溜まり場

30歳。子供(娘)がいます。結婚してません。どうにかなるがモットーのおっとり女のこれが本音です。ご賞味ください。

最近思ったお母さんということ

最近というか子供を産んでから

思っていたことを吐き出そうと

思いマス( ˘ω˘ )

それはお母さんということ、デス。

お母さん、ママ、なんでもいいですけど

子供が呼びますヨネ。

そこでふと、ああ、わたしはママなんだ、

といつも思いマス( ˘ω˘ )

何が言いたいかと言いますと、

お母さんとしての自覚がまだ湧かない、デス。

もちろん、家事しマス。

子育てもしマス。

生活するために働きマス。

子供のあらゆることをやりマス。

それでも自分がお母さんということを

実感できてません。

おかしいですかネ( ˘ω˘ )?

ここ1年間なんか変な気分デス。

自分に子供がいるんデス。

一緒に生活してるんデス。

ふわふわと変な感じデス。

今思うと、中学生になった時も

高校生になった時も

さらに進学した時も

就職した時も

クズと生活しはじめた時も

妊娠した時も

出産した時も

さっぱり実感が湧きませんでした。

これって病気?でしょうか。

大人になる、お母さんになるって

こんな感じなんでしょうか。

流れるように月日が過ぎていって

自分は全く変わってないような

気がしマス。へんなかんじ( ˘ω˘ )

みんなどんな感じなんでしょう。

お母さんになった!大人になった!って

どんな時に感じるんでしょうネ。

子供にとってお母さん、お父さんは

最初からいたあたりまえの存在ですけど、

私もそんな風になれているんでしょうか。

いつか子どもに聞いてみたいデス( ˆᴗˆ )


人気ブログランキングへ